スポンサーサイト


セルフマッサージ

疲れて疲れてどうしても寝付けそうにない時
首や肩が凝って身動きが取れないような時

アロマオイルを使ってセルフマッサージをしてみてはいかがですか?

本来なら好きな香りのエッセンシャルオイルを、希釈用のキャリアオイルで薄めて
マッサージオイルも手作りが一番ですが、

本当に疲れている時ってそんなことをするのすらめんどうですよね。

最近はいろいろなメーカーから、用途に応じたブレンドオイルが発売されているので
それらを上手に利用しましょう。


私のお気に入りはこれ。
「生活の木」のマッサージオイル、ズバリ「肩」
寝る前に手を温めてオイルをなじませ、首から肩にかけてゆっくり揉みほぐします。

これでぐっすり眠れると良いのですが・・・おやすみなさい。

コメント:

No title nemo : 2011/12/16 (金) 04:24:00 修正

初コメントです。
わたしもこの商品愛用しています☆
マッサージの方法が書いてあって親切ですよね。
香りも甘ったるくなく「森」な感じで癒されます。

No title 5you55 : 2011/12/16 (金) 12:38:00 修正

こんにちは
nemoさんも肩こりがひどいんですよね?
その後整体には通ってますか?
そうそう、nemoさんに質問があります。明日教えてね!

No title ちょこ きゃりこ : 2011/12/16 (金) 23:37:00 修正

肩凝り仲間に私も入れてくださ~い

自分でもみほぐすって考えたこともなかったです。
月2回、鍼灸院に通っていて
それで何とか乗り越えてきました。

マッサージオイルでセルフマッサージって
なんだか優雅な感じ。
やってみようかなぁ。

ところで毎日ブログを更新されているのですね。
素晴らしい~

No title 5you55 : 2011/12/18 (日) 14:41:00 修正

セルフマッサージは意外と効果的です。
ちょこさんは素敵な旦那さまがいるのですから
パートナーにマッサージしてもらうと、もっと効果が上がるんですよ。心理的に落ち着くんだそうです。
是非試してみてください。もちろんお返しマッサージもお忘れなく。
ブログの更新は”裏技”があります。
今度お教えしますね。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

ガーデン陽さん

Author:ガーデン陽さん
休日は気づくと庭に出ているガーデニングフリーク。

ここには何を植えましょう?
明日は何が咲くかしら?

試行錯誤を重ねながら、自己流ガーデン作りに精を出す
陽さんのガーデニング日記です。

こちらもよろしく!
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

