スポンサーサイト


つぼみフェチ

ここだけの話ですが、陽さんはつぼみフェチです。
つぼみを見ると異様に興奮します。

この時期、つぼみを見つけることはあまりないのですが、
全然ないわけではありません。


その1 日本水仙 興奮度★★★★★ 大好きな花なんです。


その2 クリスマスローズ 興奮度★★★★★ 初めての開花なんです。

ちょっとずつですが、植物たちが我が家に根付いてくれるのがとっても嬉しいです。

コメント:

No title カルルス温泉 : 2011/12/14 (水) 07:38:00 修正

以前、うちにいたネコが、つぼみで遊ぶのを覚えて困ったことがありました。丈の低いマーガレットの、丸いつぼみを口に加え、それを引っ張って、プチッ!と取ってしまうのです。「プチッ」の感触を覚えてしまったのでしょう。(人間は空気のプチプチをつぶしますが…)
一緒に庭にいるとき、ほのぼのした感じで目を細め、ゆっくりと「プチップチッ」とやっていたのを思い出しました。楽しかったのかな?

No title yoshiko0817 : 2011/12/14 (水) 22:05:00 修正

つぼみで遊ぶネコ。メルヘンですね。
猫って一人遊びが上手ですよね。その点、犬はかまってあげないといけないのでめんどくさいです。
そういえば裏の飼い猫はつぼみちゃんという名前でした。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

ガーデン陽さん

Author:ガーデン陽さん
休日は気づくと庭に出ているガーデニングフリーク。

ここには何を植えましょう?
明日は何が咲くかしら?

試行錯誤を重ねながら、自己流ガーデン作りに精を出す
陽さんのガーデニング日記です。

こちらもよろしく!
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

