

ビオラが満開

ビオラだけ

庭に植えたビオラと寄せ植えにしたパンジーが花盛り。

今年は紫にちょっとイエローを混ぜてコーディネートしてみました。

ビオラとパンジー

5月の連休過ぎまでは咲いてくれるかな。

ジュリアン

寒さにやられて瀕死の状態だったジュリアン。

風の当らないところに移してあげたら、見事復活。

すっごくわかりやすい花だから好き。

ジュリアン

ジギタリス

大好きな花の一つ「ジギタリス」別名キツネノテブクロとも言います。

こんな花。

ジギタリス 芽生え

カテゴリは宿根草にしたけど、
2年ぐらいで枯れてしまいます。
でもこぼれ種で結構増えます。

で、とんでもないところから芽生えていたりするので、
少し大きくなってから、まとめて植えてあげました。
たくさん咲くと良いな。

ジギタリス 芽生え

ミモザ

ミモザとパンジー

日に日につぼみが目立つようになってきたミモザ。
今は手前のパンジーの引き立て役ですが、
主役が交代するのもそう遠い日ではなさそうです。

このミモザは花が咲けば初めての開花。
去年ほんの1m ほどの株を買ってきたのに、もうこんなに大きくなりました。

成長点を切っておかないと収拾がつかなくなるので、そろそろ情報収集しないと。

命があふれてる

この時期の植物の成長の速さにはたびたび驚かされます。

花の季節はもうすぐそこ。
待ち遠しくて仕方ありません。

でも、お彼岸前後のこの時期枯れ葉ばかりが目立っていますが
良く目を凝らしてみると新しい命が満ち溢れています。

ユリの芽生え

テッポウユリの芽生え。太くてしっかりした新芽です。

花菖蒲

枯れたと思っていた花菖蒲もこのとおり。ちゃんと新芽が出ています。



次のページへ>>

プロフィール

ガーデン陽さん

Author:ガーデン陽さん
休日は気づくと庭に出ているガーデニングフリーク。

ここには何を植えましょう?
明日は何が咲くかしら?

試行錯誤を重ねながら、自己流ガーデン作りに精を出す
陽さんのガーデニング日記です。

こちらもよろしく!
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

